日記

2022-10-17 12:02:00

習い事で1番はそろばん!

今回はかなり嬉しいお話し。先日、小学3年生のOさんが、いきなり練習中にこんなことを言っくれました。「むかしは、習いごとソロバンが1番じゃなかったけど、いまは私ソロバンが1番好きな習い事になりました」と。「どうしてかな?」と訪ねると、以前習っていた教室は行くたびにスーパーボールをくれたけど、ここはスーパーボールはもらえないけど、こっちの方が楽しい!と話してくれました。楽しくなってきたのは、わり算を暗算でできる様になったからの様です。こんな風に感じてくれる生徒さんのためにも、もっと練習か楽しくなるように先生も考えていきますね。感激しました!!

ありがとう。