日記

2022-07-11 10:37:00

ラダーボール買ったよ

PXL_20210105_085724645.jpg PXL_20220720_090033476.MP.jpg

    毎年恒例の新年と夏休みのお楽しみ会!!

  新年にダーツ大会をやるのだけど、もう何十年も同じものを使用して劣化しているのか、、

 的にあたった後、スルスルっと下に移動してしまう。。。「これ不良品」「買い替えたら?」

 と小学校の高学年ともなると言葉も容赦ない。でも本当のことだから仕方ない。

 何か面白そうなゲームがないかと探していた時、ラダーボールを 発見!!

 週末に届きました☺まずは、試しに自分がやってみないとね。

 ヒモの両脇にボールが2個ついていて、アンダースローで3段になっているバーめがけて

 放物線を描く様に手から解き放つ。「クルクル」と音をたてて巻き付くと気持ちいい!

 最上段が一番ポイントが高くなっているのだが、下の段にかけるのもなかなか難しかった。

 これ、子ども達気に入ってくれそう!来週やるから楽しみにしていて下さいね。